転職が決まったの続き

東京で決まった新しい仕事でしたが、私に地元にあるのが支社です。

トヨタ系の仕事なんですが、もちろん仕事内容は工場の作業員を希望。

私の学歴から、作業員はもったいないと事務系を勧められています。

事務の仕事を覚えれば、作業員の仕事はいつでもできるからと言う理由からです。

私が見た求人は工場転職登録サイトからだったので仕方がありません。

私はこのサイトから探したのは、ある程度高い給料と自宅から通える地元の企業でした。

その条件に合ったところに応募したら、私を高評価してくれたのです。

だから、そんな面接をしてくれた部長にはそれなりに報い得れればと思ったから東京にも2年間行く決意をしたまでです。

家族もその会社に採用されたことを喜んでくれているので、今までやりたいことをやってきた私としては親孝行も兼ねているのですよ。

でも、事務の仕事はやったことがありません。

商業高校出身だから、簿記やパソコン関係の資格はたくさん持っているので即戦力と思ってもらえたのでしょうね?

2年事務仕事をやっていれば工場の現場作業員よりも仕事に慣れることができれば、そのまま事務員でもいいと思えるようになるかもしれません。

やったことがないことはやっぱり不安なんです。

東京では事務員の人と早く打ち解けれるように頑張っていきます。

転職が決まった

今回の就職活動では、かなり優遇された給料の会社に入ることが決まりました。

今までも何度か転職してきましたが、納得した給料のところには入ることができなくて働きながら就職活動をしてきました。

場所は東京なんですが、2年ほど東京で仕事を身に付ければ地元の支社に配属してくれるということで、2年間東京で頑張ってみることにしました。

給料が安ければこんな決断はできませんよね?

住宅手当も3万円支給してくれることもあり、社宅扱いにはなりませんが、月の予算6万円以内で少しでも安い家賃のところを探せば、そんなに金銭的にも痛くもありません。

とにかく、3月中には部屋を見つけなくてはいけませんでした。

部屋を探すことだけに、一度だけ東京に行くことはもったいないですよね?

ホテル代もかかるし2~3日は不動産屋を周って物件を探さなくてはいけません。

状況はよくわからなくても、とりあえず部屋を契約して、礼金と敷金がなければ気に入らない部屋だったら東京で働き始めたらゆっくりと探せばいいと考えました。

一時的な部屋として借りたいけど、もし住み心地が良ければそこに住み続ければいいのですからね。

だから、ネットでお部屋探しをしていると『東京家賃5万円台.com』と私にピッタリな物を見つけました。

ここでは東京のお部屋をネットで探すことができるのでほとんど値段と間取りだけで決めるサイトです。

間取りを見て気に入ったの物件も、予約しないとすぐに埋まってしまいました。

だから私も新規物件がアップされたときにすぐに契約しちゃいましたよ。

虫歯菌が心配

私の赤ちゃんがまだ産まれて間もないころ、あまりの愛おしさでたくさんキスをしていました。

そんなときに虫歯菌がキスで移るなんて全く知らなくて、虫歯の治療はしてますが私の虫歯菌が完全に移っているんじゃないかと何かと心配です。

毎日食後には必ず歯を磨いているので、今のところは心配ありません。

歯医者に行ってフッ素を塗ってもらっていますが、このフッ素も虫歯には良いようですが、体に良くないようで、今後はフッ素を塗ることもやめようと思っています。

だから、我が子の歯磨きには人一倍丁寧に磨いているつもりです。

でも、やっぱり心配なんです。

子供用の歯磨き粉はどれもフッ素入りばかりで、フッ素が入っていなくて虫歯になりにくい子供用の歯磨き粉はないのかと調べてみました。

歯磨き粉でなくてもいいのですが、何か虫歯予防になってくれるものならと色々とネットで見ていました。

すると、『虫歯予防子ども.com』と言うサイトで子供用の歯磨き粉があることを知ったのです。

どうしても、私が使っている大人用のフッ素が入っていない歯磨き粉では、辛いと言って歯を磨かせてくれないので、試しに購入してみました。

するとやっぱり子供用だから子供も嫌がることなく磨かせてくれるようにもなりました。

子供が生まれました

昨日、我が家に2人目の子供が誕生しました。

昨年の長男に続き年子となります。

結婚してから嬉しいことばかりですが、少しづつ心配なことも出てきます。

それは、家族が増えることで、家の間取りも狭くなるので将来を見越した自宅も考えなくてはいけなくなったからです。

私の仕事柄転勤が多くマイホームと言うものを手に入れようとすると、家族とは離ればなれで暮らさなければいけなくなります。

このことは近い将来的に真剣夫婦で考えなくてはいけません。

それから、家族が増えると車も家族全員でゆっくりと乗れるような車にしたいとも考えています。

大きな車を買うとなると現在、2台持っている車を1台手放さなければ経済的に苦しくなります。

ワゴンRとタント2台とも軽自動車なので、チャイルドシートを後部座席に2台乗せると荷物がほとんど乗らなくなってしまいます。

だから、1台は普通自動車に替えたいと真剣に考えていて、嫁には内緒で車の見積もりをしてもらいました。

私の嫁は帝王切開だので予定日の前日から入院してくれたので、内緒にすることができました。

次に買い替える車をネットで探しているときに、車買取のサイトを見つけたから見積もりだけでもとおもったからです。
それがコチラのサイト⇒http://xn--7orpdo7xhual76be38c.com

たくさん電話やメールが来ましたが、最低の車の下取り額がわかったということが収穫でした。

嫁が退院する時には、軽自動車ですが温かくなって来たら真剣に車を検討しようと考えています。

月々500円で使えるスマホを知りました。

一人暮らしで学生の私はスマホが無いとバイト先や友達との連絡に困ってしまいます。

主に使いたいのがLINEです。

携帯番号でかかってくる電話は全く必要ではありません。

LINEさえできればいいから、貧乏な私でも使えるスマホを探していました。

現在でも、学割が効いても月々3000円程毎月携帯代にかかっています。

これでも、正直高いと思っているのですがそんな私に救いの手を届けてくれそうなのがLINEモバイルだったのです。

スマホさえあれば、月々500円の格安な金額で使えるらしいのです。

動画などの視聴を省くSNSが全て基本料金に組み込まれて、1Gも付いてくる夢のような価格設定。

だから、通話がしたければLINE通話を使うことで無料通話が可能です。

普通に一般電話にかけることもできますが、通話料がかかってくることは仕方がありません。

今スマホを持っている人は100%に近い人がLINEをダウンロードしているから、LINEができれば他に不自由なことは考えられないのです。

そう思ってLINEを申し込むことにし、ネットで近くのLINEモバイル店を探してみました。

『lineモバイル実店舗.com』からオンラインのLINEモバイルにアクセスできたのですが、探していたLINEモバイルの店舗は今のところ実在しないようです。

でも、LINEと言うブランドがあるので信用して契約ができるのがありがたいです。

自動車買取り一括サイトはとても便利です

今乗っている車が少し古くなってきたため、故障する事が多くなり買い替えを決意しました。

複数のディーラーとの交渉で、満足いく値引きが引き出せたのですが、下取り価格が希望していた金額とかなり離れていたので、どうしたら良いか悩んでしまいました。

車の買い替えの場合、現在乗っている車は、購入する販売店に下取りしてもらうのが一番お手軽なのですが、あまりにも低すぎると少し考えてしまいます。

買取り専門店にも行ったのですが、何件か回ったところで疲れてしまい家に帰ってしまいました。

家に帰ってからインターネットで買取りについて調べていると、自動車買取り一括サイトのページがあったので読んでみると、数分程度で数社から一括して車の査定をしてもらえるとのことでした。

これなら買取店に行く必要がなくお手軽だと考え、早速、必要事項を入力して申し込みました。

少しすると販売店からメールや電話で連絡があり、その中から希望の金額に近い数社と話をしたら、査定額をさらに上乗せしてくれたので、その販売店に買取ってもらうことにしました。

自動車買取り一括サイトで査定を出してもらうのは考えていた以上に簡単で、しかもディーラーの下取り価格よりもかなら高くなりました。

また、買取店を何件か回るとそれだけで疲れてしまい、もうどうでもいいや、と考えたことと比べると一括査定は本当に簡単に査定などが出来てしまい助かりました。

敏感肌と診断

私の子どもは生まれたときは目立ちませんでしたが、大きくなるにつれて肌に赤みが出てきて痒いようで掻いてばかりです。

自分で掻いてしまうから、肌は傷だらけ!

なので、一度皮膚科に連れて行ってみました。

すると、普通の子どもよりも油分が少ないらしく「敏感肌」と言われ、常に保湿をするように保湿剤を出してくれました。

常に保湿剤を塗ってはいましたが、全くと言っていいほど症状は変わりません。

特にお風呂に入れた後には、かゆみが増すようで可哀想で仕方がないのです。

だから、油分が少ないうえにお風呂でその油分がなくなってしまうんではないかと考えたのです。

敏感肌用に作られた入浴剤を入れてみようとドラッグストアで相談してみました。

そうすると、アトピー用の入浴剤を出してくれたのです。

敏感肌が更に酷くなるとアトピーになるみたいで、アトピー用の入浴剤は肌に保湿効果もあるようで言われるままに買って帰りました。

すぐにその日から使っていますが、やっぱり専門の入浴剤は違います。

お風呂上りでもいつものような痒がり方とは違っているのです。

その入浴剤を使い切り再度購入しに行くと、そんなに売れるものではないからと在庫が置いてありません。

注文すればすぐに入荷されると言われましたが、今日の分もないのでネットで探すことにしました。

すると「子供乾燥肌かゆみ対策.com」と言うサイトで違う入浴剤が紹介されていて、私の子供と全く同じ症状が治ったと書いてありました。

ネットで買えば、翌日には届くし在庫がないことは考えられないので今度はココで買ってみました。

ビジネススーツはどこで買っても似ているものばかり

仕事で着るビジネススーツやリクルートスーツと呼ばれるものは、ほとんどの人は大手ビジネススーツ店で買っているのかわかりませんが、カッコよく見えるようには正直思いません。

憧れの先輩が着ているスーツはブランド品だからカッコいいと思ってブランドのスーツは違うのかと聞いていたら、生地が違う程度なんて予想外の返答でした。

でも、既製品スーツではなくて、安い生地でもオーダーで仕立てると体に合ったスーツになるから、カッコよく見えるそうです。

もちろん先輩は、ブランドの生地で仕立てているらしいですが・・・。

そう言われても、スーツを仕立てると言うだけで私には敷居が高くて手が届きそうにもありません。

なんて言いながら、いくらくらいで仕立てられるのだろうと探していると大手のビジネススーツ店と変わらない価格で仕立てられるところも見つけることができました。

いわゆる、オーダースーツと呼ばれるものです。

女性物のビジネススーツでもオ―ダーできるとは初めて知りました。

それが『オーダースーツレディース おすすめ.com』でした。
xn--t8j4aa4nkgpb1gb4dzb7az2bsgbbe.com

休みの日に買い物がてらに出かけて、生地選びから採寸などしてもらって決めるのですが、自分で決めるということはどんな出来上がりかわからないので、仕立て終わりまでワクワクしますよね。

安い車検はどうなの?

6月に車検が切れるので、車を買ってから今年初めての車検が来ます。

先輩方に話を聞くと車検代は結構高額だと聞くので、少しおびえています。

それは車検代と言いながら、車の整備も兼ねているので部品代などで十万以上はかかってくると聞いたからです。

お金がないのに無理して背伸びした車を買ったから、現状の支払いで一杯一杯だから、怖くてしょうがありません。

駐車場代や自動車保険など、考えていなくて車を買ってもガソリン代くらいしかかからないと思っていたのが車検代もあるとどうやってお金を捻出するのか考えてしまいます。

私なりに車を買ったところ以外で車検サービスを調べてみると、車検代は車検を受けるところにより値段が違うということがわかりました。

良心的なところだといいのですが、まだまだ使える部品でも車検の際には交換しなければいけないと言って、新品の部品に取り換えるところもあるらしいのです。

こんなことは素人の私が判断できることではないので、少しでも良心的な車検やさんで受けることにしたいと思い私の住んでいるエリアの名古屋市西区辺りで評判の良い車検屋さんを探してみました。

すると、【名古屋車検安い.com】で信用できそうなところがあるみたいです。

コチラ
http://xn--n8j658hrd723ay1aq67cgj4d.com

会社の先輩に聞くとここは元々あった車検サービスらしく、熟練のメカニックの人が車検を受け持ってくれるから腕は確かで無理なことも言ってこないという評判らしいので今度行ってみたいと思っています。

中日ドラゴンズの年間チケットが手に入ります。

私が働いている会社の社長は、大のドラキチです。

近年ではドラゴンズの成績も著しくないので、応援はほどほどですが優勝が絡むとナゴヤドームへ試合の度にユニフォームを着て応援へと駆けつけます。

そんな社長が今年は年間シートを購入したとの噂が出ました。

私も社長ほどではないですが、ドラゴンズファンなので一度は年間シートで野球が見たいと思っていました。

ですので、私は社長に直談判してチケットを譲ってほしいとお願いしたのです。

すると、快く快諾してくれました。

それも、無料でです。

でも、問題は野球を身に行ったときに困る駐車場です。

ナゴヤドームの駐車場は予約制ですが、一度も予約が取れたことがありません。

高額ですがドーム近隣の一般駐車場へ停めることが多くそれでもなかなか空きがなく停められません。

ネットで探せば近くに穴場の駐車場があるかもしれないと探してみました。

http://xn--y8j5k9bc6iwa3ov623akx8egfcg47b.com

検索する時に「穴場」ってのがポイントだったかもしれませんが、ここではかなりの確率で予約ができそうな感じです。

値段も高くても1500円で安ければワンコイン。

今後はココで駐車場を探すように社長にも教えてあげなくてはいけませんね。